アンバスケード 2022年4月 1章 とてむず クゥダフ

ファイナルファンタジーXI

 

FF11のアンバスケード 2022年4月 1章 とてむず クゥダフを遊んできた~。

 

 

リヴァイヴァル版なので、前回実装と同じ、

時間短縮型の白魔導士さん、だよりの戦術で遊んできた~。

 

盾前x2詩風白。

(詩は、コでも可)

物理で削り、物理支援。

 

アムネジアが麻痺に変更、黒の毒など、万能薬を持参していくと楽。

 

START地点にボスをひっぱり、ポップしたナ戦を倒す。

ナ戦を倒したら、ボスを削り、女神の祝福を使わせ、

黒を沸かす。

 

沸いた黒にサイレス(印でも可)をいれる。

 

基本、白さんがグダの哀しみの範囲外へ避難したら、

黒を倒して、グ・ダの哀しみモードへ。

(グ・ダの哀しみ: 状態異常+ヘイトリセット付き)

 

パターンとしては、盾1が残り黒を倒す、盾前1が残り黒を倒す、

白以外、全員残り黒を倒す。)

 

ヘイトを0にするか、しないかで、ボスの誘導も可能?

 

前衛も避難する場合、 トーメント・オブ・グ・ダの石化の範囲に後衛を

まきこまないように、後衛と非難する場所を分けた方がいい。

 

例:後衛:左側壁より、前衛 右側壁より

グ・ダの哀しみの範囲は、かなり広りの柱の方まで

避難した方がよい。

 

黒を討伐し、避難したキャラにボスのターゲットが移動したら、

すぐ盾のところまでボスを運ぶ。

 

あとは、白さんが トーメント・オブ・グ・ダの範囲にまきこまれないように、

注意しながら、状態異常回復(石化、悪疫、HPMPダウン)、HP回復をする。

(トーメント・オブ・グ・ダ:10秒毎に使用 )

 

石化解除に、女神の愛撫+ストナで耐性を。

 

盾前は、ボスの技の発動にあわせて、WSをいうちこむ。

赤線でWS。

(最近の前衛の装備ならフルカウントダメージが用意にでる。)

 

トリガーは、パシュハウ沼[S]。

 

なれてくると、デジョンリングのリキャストがまにあないくらいの時間で、

周回できる~。

白さん、ありがとうございました!

 

今月は、現在、15万ポイント程、稼げたので、

後は、他のコンテンツで遊ぼうかな~。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました