FF BEの白紙の未来のためにを遊んできた~。
今回は、指定構成の「叛旗を翻す者たち」(叛旗雷)で遊んできた~。
自由を望みし王女アーシェちゃん、持ってないからかもしれないけど、
ワンパンできず、2~3回削りました~。
盾は、物理でルンドかバレットにしようか、まよったけど、
闇耐性味方パーティに展開できるルンドを選択。
ルンドは、ひきつけと回避を100%にして、あまった装備、アビリティ枠で、
ストップ耐性、闇耐性を180%(適当に100%以上に)ぐらいに~。
自由を望みし王女アーシェ(70%)もってないので、持ちキャラを探したら、
Lv1のサッズが5キャラwあったので育成。
味方エリアダメージアップ40%とケアルガ、ステータスUP要員。
物理単体は、回避100%のルンドがじひきうけてくれるので、
後は、魔法系攻撃などルンドのLBやシェルなどでダメージ軽減して、
味方がたえれるダメージぐらいにおさえた~。
後は、4ターン目あたりにくる、味方エリア展開の闇属性耐性ダウンを
上書きしてすぐ消す。(今回は、旅クラのアビリティで消しました)
5ターン目開始時には、ストップが付与されていたので、
4ターン目のバハムートの攻撃かな?4ターン目のバハムートの攻撃が
はじまる前に、ストップ耐性を味方全員に。
全員にストップ耐性装備を装備させておくか、
召喚獣ラクシュミのストップ耐性(パネル3解放)を展開するかなど。
今回は、召喚獣ラクシュミを使った~。
(C) 2024 SQUARE ENIX All Rights Reserved.
ストップ耐性と闇、インフエルノ火?などの魔法ダメージ軽減をきらさなければ、
サッズのケアルガで10ターンぐらいまで戦えそうな・・・・・、
FFBE、はじめたばかりの頃(今、2年ちょい)、持ちキャラ少なめで火力なく、
バハムート50ターンぐらいまで遊んだけど、今回は、試してないw
何ターンでも戦えそうな雰囲気はあるけど・・・。
LB300、アンデットキラー300、バフ、デバフは、武器デバフ40%、エン系雷、
ステータスUP300%、LBダメージUP、雷属性耐性ダウン160%、
エリア展開(敵エリア30%、味方エリア40%)ぐらい。
50%のサクラで組んだ方がよかったかな?
3ターン目の削りの時に、バフ手順ミスって、あまり削れずw、
5ターンオーバーw、7ターンまでかかちゃったけど、まぁ、いいかぁ~。
報酬、シャボテン以外回収~、ありがとうございまーす!
最近は、Lv4コンテンツがクリアできるようになって、
楽しいかな~。
妨害キャラの味方エリアダメージUP70%キャラ、
ほとんど、持ってないので、どこかで拾いたいところ(笑)
ステップアップガチャは、まわしてるんだけどねw
雷、味方エリア50%の決意のダガー持ってたから、
ダガー、後で育成しようかな~。
最近、コンテンツ、調子がいいのは、
旅クラウド、ガチャでひけたのがおおきいような気がする。
旅クラウド、強ぇーーーーー!
コメント