FF11の 蝕世のエンブリオ 燃えよアルテニアを遊んできた~。
・ ドラギーユ城のHalverに話かけるとイベント。
・ ドラギーユ城のRahalに話しかけるとイベント。
アルテニア登場は、アルタナミッションの
雰囲気を楽しめてよかったかな?
つるはし持って、イフリートの釜に採掘におでかけ~。
青いポイントが採掘ポイント。
イフリートの釜の人のこない、炎の壁(5分~10分で消える炎の壁?)
の向こう側(洞窟内)で採掘開始~。
1~2回掘ったら、だいじなもの「鋭い金属片」を入手?
これかな?と思って、 ドラギーユ城のRahal に報告しにいくと、
「煉獄のオリハルコン」をとってこいと・・・どうやら、違うらしい。
「鋭い金属片」 、別ミッション、モグ祭りのだいじだった・・・・・、
まぎらわしい~~~wwwww
ターゲットは、だいじなもの:「煉獄のオリハルコン」。
イフリートの釜に戻り、同じポイントで採掘をはじめるも、
掘っても、掘ってもでない~~~!
3D持ってきた、つるはしも2D終わり、付近のポイント移動しながら、
移動時間もあるものの2時間ちょい堀りづけただろうか?
でな~~~~~~い!
10~15ぐらいの採掘ポイントまわっただろうか?
今日は、遊ぶ時間ぎれで、敗退、終了~、ログアウト。
翌日、仕切なおして、よし、つるはし、99個持ったぞw
イフリートの釜へ。
今日は、ポイントを変えて、 炎の壁(5分~10分で消える炎の壁?) より、
手前側の採掘ポイントで採掘することに~。
洞窟内の1個目の採掘ポイントが消えたので、移動~、途中、地上部分を通ったら、
地上部分の外壁に採掘ポイントを発見、サクッと掘ったら~、
だいじなもの:「煉獄のオリハルコン」 でた~!
2個目のポイントで掘れたけど、まだ、イフリートの釜、到着して、
5分~10分ぐらいしか経過してない。
昨日のオレの2時間は、何だったのかwww
運ゲーか?
(* 運か採掘ポイントなのか検証してないのでご注意を)
・ だいじなもの:「煉獄のオリハルコン」 を入手して、
ドラギーユ城のRahalに報告するとミッションコンプリート。
・ イベントの最後に何やら、魔法人形「思い出くん」の意味ありげなシーンが。
各地のNPCや場所をまわるとイベントが見れるぽい~。
コメント