神の門 魔導神門 バブイルの塔

ファイナルファンタジーXIV

 

FF14のメインクエスト神の門 バブイルの塔を遊んできたぁ。

 

VerUPの後は、ログインが混雑してた。

最近、18人待ちぐらいだったので、油断してたら、

235人待ちだったw、20分ぐらいでインできたけど。

 

ナイト85(Lv83制限?)、IL530装備でバブイルの塔、参加。

 

TANK視点だと、それ程でもなかったというか、

ナイトはとくに防御力あるので、多少、たたかれても、

けっこう、へっちゃらだったり・・・・・。

 

ヘタレ向きか(笑)

ぶっちゃけ、タイタンのような落ちゲーか、一撃で倒れるような技が

こなければ、ヘタレなオレでもけっこうやれちゃったりする。

 

なので、攻撃カスるだけで、倒れてしまうDPSはわかんないけど、

ナイトは、バブイルの塔、けっこう楽だった~。

 

戦士がLv75なので、もうちょっとで・・・参加できるかなぁ?

 

ストーリーに大きく影響してるのでボス名はふせておく。

 

・ボス1

 

引き寄せとふっ飛ばしがある。

ボスと同じマーク:ふっ飛ばされる

ボスと違うマーク:引き寄せられる

ので表示されるボスの技のダメージ範囲をふまないよう考慮して、

近寄ったり、離れたりする。

 

船で移動した時、島みたいなとこで、でてきたボス、

前へ、後にかってに動かされるやつに少しにてる。

 

ボス2:

エリア一面青ぽい範囲:緑の床の上に移動する

エリア一面赤ぽい範囲:紫のパネルの上に移動する

 

ボス3:

大ボスぽいけど、とくに痛い攻撃はなかったような~。

 

中央にできる大きな光:範囲からよけて回避

ルナバハムートの十字の連続でくるダメージと似てる。

 

爪ぽいの:順番にくるのでよけるだけ。

エデンの方のラムウの雑魚馬ぽいのが直線でがっ~とくるのに

似てる、こちらは交互に2回くる。

 

柱ぽいの:柱のないとこが安全ぽい~。

これもエデンのラムウの柱に似てる。

 

黄色いぽいマーク:

エリアのいらないとこに捨ててくる、

しばらく、おいかけてくるので外周あたり走っておく~。

 

大ボスも普通によけて、攻撃してたら勝てたぁ~。

 

経験値稼ぎに、コンテンツファインダーで遊ぶときに、

遊びやすくてよさそう~。(TANKだと、DPSはわからないw)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました