バハムート 終わりの大迷宮2 ソロ

ファイナルファンタジーXIV

 

バハムート最終編の2をソロで遊んできた~。

 

コンテンツファンダーLv制限、人数制限撤廃。

ナイトLv90 IL580装備(クラシカル一式)

(クロニクルクエストクリア目的)

 

 

ダラガブぽい作り~。

 

 

10秒程、サークル状の上にのっていると装置が起動。

 

 

バリアぽい壁、ふれるとバハムート大迷宮バトルエリアの外周と同じように、

1撃で倒れます。

周囲の敵を倒して、サークル状の装置を起動。

 

ボスエリア前の左右の床にあるサークル状の装置を起動するぽい。

 

ボスエリアへ進む道は、左右のルートにわかれているみたいで、

多人数を想定した作りぽくて、ソロだともどる方法がみつからなかった。

 

反対側の装置を起動する為に、バリアにつっこんでやられることにw

STARTにもどれたので、違う方のルートへ。

こっちも雑魚を倒して、装置を起動したら、ボスエリアに進めるようになった。

 

 

ボス:カーリア

 

ボスをガンガンなぐっていたら、いきなり倒れてまけたw

また、1撃落ちギミックか・・・・・。

 

 

どうやら、カーリアのHPを少し削るとボスの足元にできる青いダメージエリアが原因ぽい。

 

とりあえず、足元のダメージエリアにふれないように、

マラソンしながら範囲技でけずることに。

 

 

カーリアのHPをマラソンしながら削っていったら、形態がかわった、

雑魚もわくので、マラソンしながら、まとめて範囲技でさらにけずってくと~。

 

赤い防御システムぽい方の雑魚のHPは残ってたけど、

カーリアだけ倒したらクリアになった。

けずれない時あったので、ある程度雑魚を倒さないとダメ?

 

あと、最後の方、少し止まって攻撃してみたけど、だいじょうぶな時があった。

形態が変わったからなのか?、

1撃落ちダメージエリアにかわる発動条件があるのか?

 

わからなかったけど、クリアできたからよし!にしちゃったw

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました