アンバスケード1章 とてむず 2022年8月 ラムウ&召喚士

ファイナルファンタジーXI

 

 

コルセアのクイックドロー以外は、前回実装時の作戦がそのまま使えた~。

 

PT構成。 戦闘時間 3分~5分

ナ戦青コ詩赤

 

ラムウの後、シヴァがわくとスリプガをする時があるので、

必要なら服毒。

 

ナイト 

開始前、マジェスティで範囲プロテスまき。

 

盾、プリュエン、or オハン

(ラムウのHP50%からのボルトストライク8連用)

 

リアクト中は、オハンよりプリュエンのほうが、盾発動が上。

アタッカーに火力があり、リアクト中にラムウを倒せるなら、

プリュエンのみでラムウ討伐がおわる。

 

リアクトがきれると痛い為( プリュエン)、削りが遅くリアクトがきれた場合、

ボルトストライク8連中ならオハンにもちかえた方がいいかも。

 

CBガントレ+2以上を装備して、シールドバッシュで、

ラムウのスパイクを消す。

 

(気のせいか、盾がイージスだとスパイクが消えない時がある、

物理盾でシールドバッシュするとよく消える。)

 

また、麻痺がくるのでフィールティを事前に使っておく。(麻痺対策)

 

なるべく、リアクトをHP50%からのボルトストライク8連に

あわせたほうがらく?

 

ほぼ、ナイト、ノーダメージでラムウの討伐を完了することも可能。

サポは、タゲとりができるのがいいかも~。

 

マジェスティ範囲ケアルで回復補助

詠唱中断装備(103%)があればらくだけど、なくてもなんとなりそう。

  

赤 

開始前にシェル&他強化をPTメンバーに。

 

ラムウの残りHP1~2割ぐらいで、戦闘をやめ、

POPする召喚士を探しにいく準備をする。

 

詩人で寝かせるが、詩人が寝かせるまで、保険で移動速度UP装備で

背後からおいかける。

召喚士本体は止まると、召喚獣を呼ぶため。

 

詩人の寝かしが完璧なら詩人にまかせてもOK。

もしくは、みつけしだいグラビデ、バインド固定。

 

削りに火力あれば、回復はナイトの範囲ケアルだけでまにあう為、

サベッジブレードで削りに参加。

 

コルセア

強化後、サベッジブレードで戦闘参加。

 

詩人

サポ黒で、わいた召喚士に印ララバイで召喚士をねかせる。

ラムウ残りHP1~2割で召喚士本体を探しにいく準備をする。

 

召喚士は、どんどん、召喚獣を出現させるので、移動速度UP装備などに

着替え、みつけしだい、召喚士を寝かしたい。

ラムウの次に沸く召喚獣は、できれば1匹にしたい。

 

戦闘:

 

強化が終わったら、ナイトがつっこみ、シールドバッシュで

ラムウのスパイクを消し、タゲ固定、中央で戦闘。

スタンが対策で、全員中央密集での戦闘がいいかも。

 

全員でサベッジブレード連打。

(サベッジブレード、属性吸収対策)

 

ラムウ > わいた召喚獣 > 召喚士本体

 

ラムウがおわったら、赤詩以外は、わいた召喚獣を

赤詩で召喚士本体をみつけ、寝かせ。

 

追加でわいた召喚獣を倒したら、召喚士本体のところへ集合し、

青の印アブソルートテラー、戦士のトマホーク、完了したら、全員でサベッジブレード。

 

 

今月も遊びやすいアンバスケードで、みんなでワイワイさわぎながら

遊んで楽しかった~。

 

月の報酬取得限度は、報酬の方できまってるので、

超難でギスギスしながら、遊ぶより、これくらいのほうが

みんなで楽しく遊べていいかな?

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました