双剣士 クラスクエスト 闇黒の~手を伸ばす先の勝利

双剣士の最後のクラスクエストでしょうか?

Lv30 双剣士で遊んできました。

 

クエスト 闇黒の~  オファー 双剣士ギルド ジャック

 

ギルドでオファーして、中央ラノシアで戦闘。

龍の骨ぽいのがある地形のとこ、

戦闘は、敵5匹でしたが、それ程きつくなく(敵の技は回避)、

落ち着いて1匹づつ倒していけば、スムーズに勝てました。

ギルドに戻りジャックに報告して終了。

 

クエスト 手を伸ばす先の勝利  オファー 双剣士ギルド ジャック

 

情報、ききこみのおつかいをして、

リムサ・ロミンサ 上甲板層の広間ぽいとこで、バトル。

 

NPC参戦。ほっといてもNPCがサクッサクッ敵を倒してくれます。

このクエストのクリアのカギは、ボスのグループに到達すると、

爆弾のタイマー3分が起動するところ。

3分以内に、3つの起爆装置を壊さないとゲームオーバー。

ボスと戦っているNPCは、ほっといてもOK。

起爆装置を3つ破壊しないと、ボスのHPが0.1%から削れない。

 

1グループ目の雑魚、NPCと一緒に撃破。

2グループ目の雑魚 NPCと一緒に撃破。

3グループ目 ボスグループ 敵はNPCにまかせて、起爆装置を3個発見し壊す。

 

起爆装置 1個目

ボスグループ がいるところから、右側のほうへ進むと起爆装置が角にある。(敵が1いる)

起爆装置 2個目

ボスグループ がいるところから、左側のほうへ進むと起爆装置が角にある。(敵が1いる)

起爆装置 3個目

ボスグループ がいるところから、左側のほうへ進むと 2個目の起爆装置へ向かう途中あたりに、

わかりにくいが、壁ぞい付近から下へ降りる道がある。

道なりに2回くらい下へおりていくと、3個目の起爆装置がある。

 

3分しか時間がない為、スプリントや間に合わない場合は、からんだ敵をあとまわしにして、

起爆装置破壊を優先。(敵が1いる)

 

起爆装置を3個破壊したあと、NPCと合流してボスグループを倒す。

ギルドで、ジャックに報告してクリア。

 

敵より、起爆装置を制限時間内に壊すほうが面倒でした。

 

次のクエストは、ジョブクエスト 忍者~。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました