アンバスケード 6月 1章 むず クトゥルブ

ファイナルファンタジーXI

 

6月のアンバスケ-ドは、1章 むずを遊んできました。

 

とてむず やれなくはなかったのですが、事故がおこると10分のロスタイムに

なるので、むずを連戦して、15万ポイントほど稼いで今月は終了。

 

 

戦術は、簡単なやつ、盾2枚で雑魚を2匹づつキープして、

ボスを、忍と前あたりでサクッと倒して終了。

 

 

遊びにくい月は、ほどほど、稼いだら、もう、いいやって感じ。

敗退するとエグゼンプラーポイントのロストもあるし、

オデシーCで乱獲して100万ギル稼げれば、それで十分かな?

 

サーバーによりけりかもだけど、ここ最近の「遊びやすいという?調整」が

入った月は、アンバスケードの募集もすくないような~。

 

今どき、アンバスケード1章のとてむずの難易度があがった~、やったーー!、

挑戦のしがいがある~という方は少ないような気が・・・・・。

 

1章 マムージャの時も、前回は、とてむず参加していた赤さんが

今回は迷惑かけそうなのでパスと・・・。

ギリギリでとてむず参加していた層がはずれていくことがおおかったかな。

 

それでも廃人層はやりきるだろうけど、

もう少し楽しく遊ばせてくれてもいいような~。

 

攻略するにしても、エグゼンプラーポイント のロストを軽減してほしい~。

 

2022年6月 アンバスケード 1章の変更点

 

HP10%以下でそんたくをうけると1撃で倒れる。(HP吸収でなくなった)

プレイヤーが受ける攻撃のダメージ倍率変更。 (同時ターゲット補正?)

 

敵の同じターゲットを攻撃した際に発生するリゲインでのTP上昇値が、

50から100。(とてむず TP100/3秒)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました