FF11のアンバスケードを遊んできたぁ~。
召喚士のアストラルパッセージで遊んできました。
MMM使用。(毎回SP回復)
剣をいれて、風魔法マレーズフレイルを置いて、
召喚獣イフリート、フレクラで遊ぼうと思ったら、
ペット魔名、魔攻装備がない人いたので、
物理主体 ボルトストライクのラムウ編成に・・・。
(フレクラ用の装備があれば、フルカウントダメージ
でるのでイフリートのが楽かも~)
構成、シ召x4風。
(召喚士ペット、ラムウ、セイレーンなど)
基本、モーグリボスに2回目のSPを使用される前に、
アストラルパッセージで倒す作戦。
召(ニルヴァーナ所持)
戦闘中央。 雑魚モーグリ2匹撃破→ボスモーグリ。
サイレスをいれるが保険でボスのスリプガ対策に飲毒。
開始前、ペット強化。
シーフにボスモーグリのV系対策、ガルーダのブリンクなども。
(パッセ用のMPは回復させておく。エレメンタルよんでMP吸収アビリティなど)
モーグリの魔法(スリプガ)で詰むときあるので、
風(インデフォーカス)でサイレス釣り。
風:ディアII、ディスペルなど。(ボルスター、ジオフレイル羅盤設置優先)
先に、雑魚モーグリ2匹を、召喚士で倒す。
雑魚モーグリを倒しにいかなかった召喚士は、
ボスモーグリのディスペル、アトモスでもOK。
(ただし、召喚士全員そろった時には、パッセにはいれるように。)
風のサイレス入ったとこで、センチネルしてシーフ(シーフ/ナイト)が
モーグリのターゲットを取り(フラッシュ)、
持ちアビリティでボスモーグリ固定、センチネルがきれたら絶対回避。
風は、もろいのでサイレス後、シーフがすぐターゲットをとる。
(シ盾は、パッセ開始までターゲットがもてば、なんとかなる~)
雑魚モーグリを倒しに行った召喚士がもどり、
風のボルスター、ジオフレイル羅盤設置を確認、
召喚士そろって、 アストラルパセッージ開始。
(シ盾がおちる前に、パッセ開始したい)
召喚士がもどってくる頃に、
羅盤設置の設置が完了しているとベスト。
装備が充実している最近(2021)では、インデトーパーがいらなければ、
別の風魔法でも、・・・・・。
アストラルフロウは、3分あるので、開始前に使用してもOK。
風の羅盤設置が遅いとまけるときがあるので、
迅速な羅盤設置が必要。
(風魔法、フレイル、ト-パー)
モーグリの1回目のSPを、女神の祝福以外、全部、シーフのSPラーセニでぬすむ。
スリップスフィア展開がなくなる。
(ぬすみがおそいとまける、とくに絶対回避、インビジブル。)
物理パッセの目安としては、2秒に1回は、
ペットWSをたたきこみたいところ~(12~15回)。
タイミングとなれなので、固定でなれてくると、
サクッサクッ、まわれるようになるかも~。
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